台風が過ぎて…。

見事な青空(*^▽^*)

↑ここは栄のシンボル、オアシス21だよ(*^_^*)

 

 

小さい頃からよく来てたっけなー

 

 

ここにポケモンセンターがあって、小学生の頃はよく利用してた♪

 

 

中学生になってからは、ジャンプショップもあったから、そこをよく利用してたな(*^_^*)

 

なんかステージあったけれど、なにか催されるのかな?

 

 

明後日には帰っちゃうから見れないけれど、土曜日や日曜日や祝日は、たまにイベントを開催してたりするから、それを見るのは楽しかったなー(*^▽^*)

 

 

なんだか、懐かしいっ!!

 

 

岐阜や名古屋、三重は僕が10代や20代前半を過ごしてきたところ…なんだか当時を思い出して楽しいな♪

 

 

ゆきな

柳ヶ瀬の高島屋。

今日のお昼は岐阜の柳ヶ瀬にある高島屋でランチ♪

 

 

岐阜の高島屋、久しぶりに来たなー(*^_^*)

 

 

柳ヶ瀬の商店街はシャッター降りてるところが多いけれど、喫茶店とかお蕎麦やさんとか、探したらいろいろあるし、落ち着いてるから好き♪

 

 

高島屋では「香風亭」ってとこに入ったよ^_^

洋食のメニューが中心にあって、今日はオムライスな気分♪

ソースは、ケチャップとビーフソースが選べたから、今日は後者をチョイス☆☆☆

 

 

卵が柔らかくて、とても美味しかった(*^_^*)

 

 

岐阜は今のところ、そこまで台風の影響をうけてはいなくて、少し雨が強いくらい。

 

 

だけど、深夜には土砂降りになって、風も強くなるみたい。

 

 

地域に寄ってそれぞれ台風の影響はちがうと思うけれど、危険なので、もしお出掛けの際には気をつけてくださいね。

 

 

ゆきな

からーいご飯。

昨日は久々地元に帰って、夜は小学校時代からのお友達と「赤から」ご飯♪

寒い時期になってきたし、やっぱり鍋がいいね(*゚▽゚*)

 

 

 

心も身体もあたたまる

 

 

 

ほっかほっか(((o(*゚▽゚*)o)))

白くて丸いのは追加のコラーゲン♪

 

 

 

やっぱり美容が気になるお年頃…(*゚▽゚*)笑

 

 

 

美味しく楽しく食べました♪

 

 

 

僕以外のメンバーは、みーんな大垣に住んでいて、よく一緒にご飯を食べに行ってるみたい

 

 

 

いいなあ(*´・_・`)

 

 

 

だけど、たまにしか地元でのご飯会に参加できていないのに、ハブられることもなく仲良くできているってのは幸せだな(*^_^*)

 

 

 

25日まで中部方面でゆらりゆらり

 

 

 

時間があれば、いつものパワースポットへも寄ってみよーかな(*゚ー゚*)♪

 

 

 

ゆきな

岐阜着。さしぶりの実家よ。

中部遠征今日から開始(*゚▽゚*)

 

 

 

まず、家について荷物おいて、洗面所へうがいと手洗いしにいったら驚いたんだ。

洗面台が新しくなってるやん(*゚▽゚*)

 

 

 

え!?

 

 

 

いつのまに??

 

 

 

この前、9月に帰ったときは前のまんまだったのに、横を見たら洗濯機も新調してた。。

 

前回、帰ったときから約1カ月程の間に実家には新しいものが増えてたみたいで…

 

 

 

食卓にはこれも

天丼のてんやのタレがありましたよー(*゚▽゚*)

 

 

 

 

色々な変化(*^_^*)

 

 

 

 

なんだか楽しいな♪

 

 

 

ゆきな

ぷきんぷきん。

パンプキン(*゚▽゚*)

 

 

 

ハーゲンダッツのパンプキン味が売っていたよ♪

晴れは続かず今日はまた雨で外は寒くなってきたけれど、アイスは欠かせない。

 

 

 

むしろ寒い時期ほどアイスが食べたくなるのは僕だけでしょうか??

 

 

 

ハーゲンダッツのパンプキン味、美味しかったし期間限定だし、10月はこれを中心に食べていこうかな(*゚▽゚*)☆☆

 

 

 

ゆきは…

 

 

 

 

 

 

ゆきな。笑

7回目の中部遠征。

今朝、サイトにも表示されていたけれど、10月20日〜25日まで7回目の中部遠征遠征を行います。

 

 

 

ラッキーセブンだ(*゚▽゚*)

 

 

 

なにか良い事があるといいな♪

 

 

 

あ、そーいえば、今日は久しぶりに晴れたな(^.^)

 

 

 

最近は雨や曇りが続いていたから、晴れたってだけで、すごく嬉しい♪

 

 

 

だけど、また明日からは天気が崩れるみたい。

 

 

 

だから、今日は晴れをたくさん満喫して日中は外で日光浴びてた(*゚▽゚*)

 

 

 

日光浴びてパワーアップした気がする。

 

 

 

植物かっ!!!笑

 

 

 

つっこんでみた(*゚▽゚*)笑

 

 

 

ゆきな

代々木上原のおしゃれカフェ。

代々木上原にあるおしゃれカフェ「ファイアーキングカフェ」へ

 

 

 

名前がめちゃくちゃ強そう。。

 

 

 

炎の王様だからね

 

 

 

情熱的な熱い料理が多いのかな

 

まずはサラダから(*^_^*)

 

 

 

しっかり栄養も摂らないと!

 

 

 

このサラダにかかってるゴマだれドレッシングがとても濃厚で美味しかった♪

 

 

 

いつも家で食べてるキューピーごまドレに飽きてきたから、レシピが欲しくなったくらい、はまった(*゚▽゚*)

 

一口コロッケ。。

 

 

 

しかも、カレー味のっ!!

 

 

 

珍しい味付けだね(*゚▽゚*)

 

 

 

すごーく美味しかった♪

羊の肉です。。

 

 

 

 

羊の肉は初めて食べたよー(*゚▽゚*)

 

 

 

この前は馬肉デビューしたし、今回は羊肉デビュー☆☆☆

 

 

 

とても、美味しかったなー♪

ガパオライス(*゚▽゚*)

 

 

 

 

これが、すごーく辛いの。。

 

 

 

 

辛さがクセになりそうな美味しさ(*゚▽゚*)

 

 

 

 

ここのお店がファイアーキングってまさか、こーゆう辛い料理がいくつかあるからかな??

 

 

 

 

グリーンカレーやナシゴレンやフォーとかもあったよ!

 

 

 

 

今度、来た時は他の辛いメニューも食べてみたいな(*゚▽゚*)

 

 

 

 

ゆきな

☆にゃんこスター☆

って、最近よく聞く(*^_^*)

 

 

 

 

この前テレビでチラッとみたけど
おもしろかったなー♪

 

 

 

で、そうそう

↑書店で発見したにゃん♪

 

 

 

夏目友人帳の最新巻買ったら、アクリルチャーム付いてきた☆☆

 

 

 

すげーかわいい

 

 

 

 

にゃん(*゚▽゚*)

 

 

 

 

ゆきな

定食屋さん。

新潟駅にある定食屋さん「ちゃぶぜん」 さんへ

 

ちゃぶだいじゃなくて、ちゃぶぜんなんだね笑

 

 

 

 

お店の看板のところに人気メニューと書いてあった、豚の生姜焼き定食を食べました(*^_^*)

 

お米は魚沼産コシヒカリを使っているみたい、どーりで美味しいわけだ(^_^)なっとく!なっとく!

 

 

 

豚肉もすごく美味しかったし良かった良かった♪

 

 

 

 

ゆきな

メトロ食堂街だけに。

なんとなくレトロな雰囲気を味わえそうな飲食店が立ち並ぶ、新宿駅南口内にある「メトロ食堂街」。

 

 

 

 

「レトロ」と「メトロ」が似てるからとか、そんなんじゃないからね汗汗

 

 

 

 

 

そんなんじゃないからね汗汗

 

 

 

 

 

前から気になっていた、肉の万世のビーフカレーが食べられるお店へ

どことなく懐かしさただよう看板に魅力を感じました。。

 

 

 

 

店内はゆっくーりゆったーりした時間が流れていて、すごく落ち着く(*^_^*)

これぞ!!!ビーフっ!!!!て感じでお肉がごろごろ。。

 

 

 

 

 

すごく美味しかったな(*^▽^*)

 

 

 

 

 

メトロ食堂街…

 

 

 

 

まだまだ気になるお店たーくさんあったから、今度他のところ巡ってみよーっと♪

 

 

 

 

ゆきな